【第1話】 ボロボロの肉体

 

クラスメイトに口の臭い奴がいます。

今流行りの草食系男子?みたいな

色白でガリガリないじめ甲斐がある奴です。

 

そいつは10代前半にして歯がボロボロです。

色は黄色く、所々黒く変色しています。

 

話すと異臭を放つので無言で睨みます。

 

とにかく

 

同じ空間にいるだけで吐き気がします。

 

反面教師なのか、

奴を見る度に清潔感の重要性を再認識します。

有難いのかどうかは分かりませんが、

取り敢えず臭いのでシバキ倒したいです。

 

そうですね…

 

いくらイケメンで美女で金があって性格が良くても不健康で不潔な人間は本能的に拒否反応が現れます。

 

いくら頭が良くて賢くて運動神経抜群な人間でも歯クソまみれで頭皮がフケまみれだったら生理的に受け付けません。

 

ではどうでしょう?

 

肌が程良く焼け..

ニキビが一切無いツヤツヤな肌…

常に自信に満ちた表情をしていて..

瞳はキラキラ、唇はプルプル…

ニッコリ笑うと隙間から溢れる白い歯..

馬の尻尾のような生命エネルギー漂う髪質…

 

どうみても健康で男らしくワイルドです。

本能的に見ても魅力を感じるはずです。

 

そう…

 

"人は見た目より性格だ!"

 

"顔で選ぶ人間は有り得ない!"

 

一部の人間は綺麗事なのか真意なのか分かりませんが、こんな事を嘆きます。

 

しかしよく考えれば分かる事です。

 

誰しも最低限の清潔感は求めるはずです。

 

なので僕は日本人全員が健康になって欲しい

という願望が密かにあります。

(他にも理由があります)

 

しかしながら現実問題不可能です。

何故なら色んな壁があるからです。

 

加工食品、質の低い情報、環境、金銭問題…

挙げればキリが無いです。

 

とにかく心と体が疲弊し健康を意識する隙さえ無いです。

 

これをどうにか打破する事は出来ないか?

 

可能です。

 

"正しい知識を提供する"

 

実にシンプルです。

 

現代に溢れる99%の情報は下流で集めたゴミの残骸に過ぎません。

 

真の情報とは本来、川の源流。

すなわち水が湧き出る場所にアクセスしない限り『ホンモノ』には巡り会えません。

 

しかしどうでしょう?

 

仕入れ先不明のタライ回しな情報をかき集め売り飛ばし、小銭を稼いで満足してる一部の傲慢な人間のせい無実の人間が騙され損をしているのが現実です。

 

その証拠に、

ニキビの治し方なんかもそうです。

 

TikTokでは『ニキビの治し方教えて下さい』と動画を投稿して同じく悩んでる人間か、もしくは自力で治癒して解決した人達がコメントします。

 

もちろん医学知識ゼロの素人集団がコメントを書いているのでどれも小手先の情報の数々です。

 

そもそも2行、3行で説明出来るほど

ニキビのメカニズムは単純ではありませんし

本質的な事を話せば余裕で1万字は超えます。

 

ラクタの山から寄せ集めた中身の無い情報をコメント欄に書き、勝ち誇ったかのように

自信満々でドヤ顔な様子が容易に想像できます。

 

僕は一度コメントに対して矛盾点を指摘しました。

すると、逆ギレされて会話のキャッチボールさえ出来ませんでした。

 

知識とは程遠い感情武装の人間とは一生建設的な話が出来ないといち早く悟りました。

(吠えて威嚇する動物と何ら変わりません)

 

そんな事もありました。

 

で、

 

これから話す事は…

 

先ほども話した通り

"正しい知識を教える"

これ以上もこれ以下もありません。

 

始まりが間違えていたら何をしても意味がありません。

 

ゴール地点を知らない状態でマラソンをしているようなものです。

 

次回は気まぐれで発信します。

 

……

………

 

僕はバランスが好きです。

無闇に何かを批判するのは好きではありません。

 

なので必ず良い面も見ます。

プラスとマイナスの面を隈なく観察し

両方を天秤にかけ精査した上で自分なりの答えを導き出します。

 

僕というフィルターを通した情報に興味があれば見るといいです。

 

では。